DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/11/28(火)   CATEGORY: 物理アチャ
GVでの物理アーチャー
最近訳わからないことばっか書いてたんでたまには普通のことを・・・
今まで物理をやってきた感想と一般的な事です。
~フレーム~
剣士と違い、アチャの火力を上げるにはフレームを早くするのが一番です。
相手には良くは思われませんが、これが一番効果があります。
剣士と比べると

剣士3~4フレ→花が間に合わない、射程が下がる(100→80)
アチャ4~6フレ→花が間に合う、射程がほぼ下がらない(800→700)

剣士も速度パラの方が強い場合が多いでしょうがマイナス面があります。
それに比べ速度ビットにはまったくと言っていいほどマイナス面が無いのです。
特に花が間に合うことは心臓と違い、回復しながら30分フルに攻撃できるのでイイ所ですね。

また
剣士には0,75、0,9、1,0、1,2秒と選択肢がありますが
アチャには1,2、1,5、1,6秒の選択肢しかありません。
頑張っても1,2弓を使わなければ2フレームは下がるでしょう。


力1500、刃油使用でダメージ500%。
攻撃対象の防御を1000と仮定すると

長い戦闘GDX→5フレ 50~55*10*(2,4)=1200~1320
巨大弓LX→7フレ 48~68*10*(1,7)=810~1150

黄ダメを+15だとしたら
5フレ1560~1680
7フレ1065~1405

自分なら5フレビットを選びますね。
黄ダメ+が大きければもっと差がでます。
7フレで止めるアチャはそれはそれでカッコいいと思います。
ただ、敵を倒したいと思うならフレームを上げる事をオススメします。


~その他~
・スナイプテイルのみはビットに比べると確実に弱いです。
ただ、必中なのでスナイプテイルでインターを落とし確実なダメを与えた後にビットはイイかもしれません。

・余裕があれば瞑想マスターをします。
スキル50で命中率+15% 70で+19%

・ミラメラはスキルをいくら上げてもブロック率60%までしか行きません。+としてミラメラ時にブロック槍(5%)DXU手(15%)を使用し、シマー並みのブロック率を確保します。

・他の職でもそうですが、火、水、(光)抵抗を上げる。
もちろんネクロ対策も万全に。

・GV時は見方に重なるか、相手(=自分)の視界ギリギリの所からの攻撃がオススメです。どっから飛んでくるか分からないビットは相手にとって嫌なものです。


勝手な意見も多いのでちょっとでも参考にして貰えれば嬉しいです。



別にヒマだったんじゃないからね><
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

たいく~ | URL | 2006/11/29(水) 21:07 [EDIT]
...φ(`д´)メモメモ
スナテイはゴミなのか...

でもスナテイで育てよwww
ついでに質問
インタマスタしそうなのだが
次はビットとMMMどっち上げるべきなんでそ・・・
とりあえずマシン35まで上げるのが先かずっと迷ってま(;・∀・)

ミッドウエスト | URL | 2006/11/30(木) 10:37 [EDIT]
ゴミって訳じゃないけどね!
GVではこんな感じだと思うw
ビット>>>>スナテイ>>>>>>>>マシン

狩ではスナテイいいと思うよ~!マシンより全然強いと思う。
ミッドなんてミラメラ250あたりまでマスタしてなかったかなぁ
GVで火力になりたいならビット!難易度5だしミラメラそのあたりでマスタは大変だと思うよ~


TRACK BACK
TB*URL
copyright © こっそり運テイマ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
